【書籍紹介】「凡人」を脱するための10の考え方

ぴょんすです。


今日は、イケダハヤトさんの著書

 「凡人」を脱するための10の考え方

を読んだ感想についてです。


まず、この本は非常に読みやすいです。なぜなら、ボリュームがそんなに多くない。

普段から本を読む習慣が無い自分にとっては、かなり気楽に読むことが出来ました。


そして内容について。


この本のタイトルにもあるように

「凡人」と、そうでないと人たちとの間にある差について、イケダハヤトさんなりの考えが書き連ねてありましたが、

率直な感想として、

「確かになあ。。そして今の自分はしっかりと凡人だなあ」と思ってしまいました。笑


ですが、ここ最近自分が常に感じている「正直に、本音で生きたい」という気持ちが決しておかしなことではないということも学べました。


やはり、自分の人生、自分で色々決めたいし、いろんなことやっていきたいですよね。

改めてそう思える書籍に出会えたと思いました。


気になる方は是非読んでみてください。