【電車マナー】電車でのマナーとして気を付けるべきこと

どうも。ぴょんすです。

 

みなさん、電車の乗降時に気を付けていることはありますか?

 僕は毎日電車で通勤しているのですが、朝からすごく腹立たしいことがありました。

 

電車でのマナー違反

電車に乗っていて、自分は降りないけど、結構な数の人が降りる。

っていう状況ってあるじゃないですか

その時僕は一度電車を降りるようにしています。邪魔なので。

 

ですが今日、明らかに邪魔なのにずっとスマホ見てにやにやしている女子大生がいました。僕はそのとき降りようとしていましたが、その女子大生が邪魔だったので避けて降りようとしました。

 

ちょうどそのタイミングで、その女子大生は立ち位置を少し変えました。僕の目の前に。

 

いやいや。。。邪魔!笑

 思わず「降りろよ!」と叫んでしまいました。

心の中で。

 

半面教師にして、自分のマナーも気を付けようと思います。