60分2980円!りらくるの「全身もみほぐし」に行ってみた!

ぴょんすです。

実は先日、最近街中でよく見かける

「全身もみほぐし」と書かれた

マッサージサービスに

初めて行ってみました。

 

 

僕は普段完全にデスクワークで、

運動も週に1回サッカーをやるかどうかくらいで、

完全運動不足です。

自分でも気づかぬうちに

体が凝り固まってることもあるらしいので(親戚の整体師おじさん曰く)

行ってみたいなーと前から思っておりました。

そして今回ようやく実現することができました。

 

今日は、初めて行ってみた全身もみほぐしを

利用してみた感想を紹介したいと思います。

 

 

 

受付方法

まずはお店に入り、予約名を言って受付を行います。

※基本的にどのお客さんも予約するようですので

 飛び込みで行くより、

 事前に予約した方が確実に施術してもらえます。

 

その後、必要な書類への記入を済ませて

いざ施術開始です!

受付では特に難しいことは何一つありませんでした!

まずはうつぶせになり、背中→腰→ももうら→ふくらはぎの順。

うつぶせの状態になり、背中から腰にかけて

じっくり施術してもらいました。

マッサージ師の方が男性だったこともあり

力が結構強くて気持ちよく感じました。

力加減等も問題ないか聞いてくれるので

痛い場合は素直に申し出るほうが

自分のためになります。

 

腰まで施術が済んだら、

次は太もも裏からふくらはぎにかけてマッサージです。

これは自分の体質なのかわかりませんが、

どうも太ももはくすぐったくて

にやにやが止まりませんでした。。。

あんまり凝ってないということなんでしょうか。

 

仰向けになり、肩→鎖骨→太ももの順。

次は仰向けで施術が再開します。

りらくるの良かった点は、

施術台にブランケットが用意されていた点です。

(ほかのマッサージ店でも同じかもしれませんが)

寒さ対策としての効果もありますが、

仰向けになったときの

視線のやり場に困るなんてことがありません。

顔までブランケットで隠してくれるため

完全にリラックスしてマッサージを

受けることができました。

 

仰向けのマッサージで気になったのが、

鎖骨下の部分を強くほぐしていた点です。

何の意味があるんだろうって思いながら

マッサージを受けていましたが、

後日テレビを見ていると

どうやら鎖骨下あたりをほぐすことで

血流がよくなるらしいです。

冷え性を改善するには

血流の改善が

非常に大切らしいので

自宅でやってみても

いいかもしれませんね。

体をおこし、全体をかる~く叩いて揺らす。

最後は上体を起こし大きく背伸びをして

背中からトントントンと

軽く叩いて揺らしていきます。

体全体が緩んでいく感じがして

とても気持ちいです。

 

これにてマッサージは終了となりました。

 

リラックスできて気持ちよかった!

初めてマッサージを受けてみましたが、

とても気持ちよく

リラックスすることもできました。

リラックスしすぎてよだれが垂れていたのは

お店の人には内緒です。

 

たまにはこうやって

自分の体をいたわってあげようと

心の底から思いました。

 

興味ある人はぜひ一度ご利用ください。