2019年を振り返ってみた!今年の漢字は「挑」でした!

あけましておめでとうございます。

ゆとり世代の象徴 ぴょんすです。

 

2019年が幕開けしました。

今年一年が始まったばかりですが、さっそく2019年の振り返りをやってみようと思います。

 

2019年を振り返る経緯

僕がブログを始めようと思ったきっかけとなった、プロブロガーあんちゃさんが、ちょうど1年前の年始にその1年を振り返るという記事を投稿していました。

 

年の始めに、その年の終わりに自分が達成出来たことをイメージする事で、具体的なゴールが定まり、やるべき事が明確になるというもの。

 

徐々にこれからの生き方が定まりつつある自分にとって、この1年を無駄にしないためにもまさにこの年始にやるにはうってつけというわけです。

 

それではさっそく2019年を振り返ろう

・ブログ収入が10万円/月を達成。

・今の職場を辞め、映像制作会社に勤務している。

株式投資などで、資産運用を開始した。

・英語、中国語で外国人観光客とコミュニケーション取れるくらいのレベルになった。

クラウドソーシングサービスを利用してライティング・翻訳などを受注して納品してみた。

・プログラミング関連のクラウドサービスを利用して受注してみた。

 

2019年を漢字一文字で表すと、挑。

周りの目を気にせず、臆さず、貪欲にトライしていく1年でした!

 

実現したい大きな夢

こちらの夢を実現する手段として、会社を変えたり、ブログやプログラミングにトライしてフリーでやっていけるスキルを身につけたいと思ってます。その夢というのが・・・

 

・自分で時間をコントロール出来るようになる事。

・毎日ワクワクしたい。

ざっくりすぎるかも!笑