部署異動→仕切り直しのチャンスだ!

ぴょんすです。


社会人になって4年経ちました。これまでのブログにも書いてましたが、4年ほど経って改めて、今の仕事を続けたくありません。


ということで、会社には部署異動を申請しました。

私の会社はいろんな部署があり、営業所も全国にあります。

そのため、気に入らない奴は地方の営業所に吹っ飛ばされる。なんてこともしばしば。


私は現在の研究開発職という仕事があまり好きになれない、興味が持てない、ついていけないという思いから異動を申請しました。


奥さんからは、どこに異動になるだろうね、もしかしたら地方に飛ばされるかもね。と言われましたが、思い切って環境を変えて仕切り直すこともありだと思います。


地方に行けば、研究職から営業職になるかもしれません。これこそほんとの転職かなと思います。仕事が変われば一から覚えることが出て来るため、大変だとは思いますが、

人生何度でも、いろんなことにトライしてやり直してっていう生き方が僕には理想的です。


誰かの記事に書いてありましたが、

日本は転職しづらいし、転職に対してプラスのイメージがない。

もっと各自が自分に向いていること、興味あることをどんどんやっていける風土が必要ではと言ってました。


僕もそう思うんです。


仕切り直しをプラスに捉えて再度走り出そうと思います。