【湯シャン日記】10日目 かさぶたと辛い痒みにより2日おきにシャンプーします。

ぴょんすです。

 

タイトル通りですが、湯シャンのみで10日がたちました。痒み等辛くなるのを覚悟の上で臨みましたが、耐えられないのでプラン変更します。2日おきにシャンプーしようと思います。

 

まず10日経って何が起きたか。

 

始めて1週間ほどは少しかゆいな、小さなフケがパラパラしてきたなという状態でしたが、

10日経つと頭皮に大き目のかさぶたが出来始めました。おまけに痒みの方もかゆいから、痛痒いへとグレードアップ。。。

 

おまけにお風呂上がりの頭皮からすでにかさぶたが発生し、頭皮自体もかなりガサガサになりました。

 

湯シャン生活を始めた当初の意気込みはなんだったのかという感じになりますが、さすがに一気にやりすぎたのかもしれません。

 

シャンプーの頻度を徐々に下げていく方向でこれからはレポートしますね!