【頭皮日記】シャンプー3日、湯シャン1日 2サイクル目レビュー

ぴょんすです。

 

今日は、頭皮日記です。

シャンプー3日、湯シャン1日の2サイクル目を終えての感想を述べていきます。

 

頭皮の状態

頭皮の状態は、至って普通。

観察したところ、かさぶたは出来ておらず、

頭皮がガサガサしているといった状態にもなってません。

 

フケの状態

細かいフケはパラパラ出ますが、まあ許容範囲。

 

まとめ

1サイクル目とほぼ変わらなかった。

 

方針について

記録を取っていてふと思ったことは、

連続でシャンプーする意味ってあるのかなということ。

そもそもは、頭皮の状態を健康に保つのが目的であり、その手段としてシャンプー頻度を減らすということをやろうとしている。

そこで、湯シャンの日を徐々に増やして行く方針に変えようと思う。

 

今後の方針

シャンプーは2日に1回とする。

しばらく様子を見てシャンプーを3日に1回などに変えてみる。