ブログを始めたきっかけは、「アソビくるう人生をきみに」を読んだ事だった。

今日はブログを始めたきっかけについて投稿します。

 

始めたきっかけは、とある女性の書籍を読んだことからでした。

▼アソビくるう人生をきみに を読んだ感想はこちらです!

 

pyonsupyonsu.hatenablog.com

 

 

好きになれない現職

現在私は社会人4年目の26歳、某企業の研究開発職に就いています。

研究開発職と聞くと、とても頭が良くてかっこいいイメージがある方があるかもしれません。実際に周りには頭の回転が速くて、論理的思考が得意な方が非常に多いです。

ですが私はその中でもあまりに目立って優秀どころか、特に成果を出せるような人でもなくごく平凡な社員です。

 

研究開発職は、残業に関する規制が一応あるものの、それほど厳しく規制されることはなく、残業の有無については個人の裁量で決めれる部署でもあります。

そのためか、部署全体的に残業体質の部署でもあり、仕事量も多い部署です。

 

私は、定時になったら早く帰りたい、なんなら会社なんて行きたくないと常に思っておりますので、今の部署で働くことに嫌気がさしてきました。

それに、実際に残業時間がかなり増えた時期もありました。そこから次第に、自分の生き方についてよく考えるようになりました。

 

「アソビくるう人生をきみに」と出会った

そこで出会ったのが、「アソビくるう人生をきみに」という書籍です。

 私と同じ同年代の女性が、2年そこらで会社を辞め、ブロガーとして活躍できるようになるまでがつづられています。

この書籍との出会いが、今回のブログ開設の大きな一歩となりました。

 

この書籍の筆者と同じように私も「自分の人生、自分で決めよう」と思いました。

 

同じようにブログを続けられるかはわかりませんが、まずは毎日30日間投稿してみようと思います。

 

最後に上記書籍で最も印象に残った言葉。

「やりたいから継続するのではなく、継続してみた結果、やりたくなる」

これからは行動することを基本として生きていこうと思いました。

 

▼これからの生き方に悩み出した人は、「れからの生き方に悩みだした人にはぜひ、「アソビくるう人生をきみに。」を読んで一歩踏み出すきっかけをつかんで欲しい」

をお読みください。

 

pyonsupyonsu.hatenablog.com